夏祭り★ことのは1編★

こんにちは🌈 ことのは一号館 保育士の知念です。
そろそろ9月になりますが、まだまだ暑い夏が続いていますね☀️

ことのは一号館の子ども達は暑さにも負けないぐらい毎日元気いっぱい活動しています♫

夏休みも終盤ということで、
ラスト一週間(午後)夏祭りを開催しました✨

ボーリング、輪投げ、的当て、お化け屋敷のいろいろなゲームを用意し
スタンプラリーで2つ以上、スタンプをもらうことができたらクリアで
ご褒美にかき氷🍧が食べられる❗️というルールにしました✨

祭りが始まる前に、みんなで集まって、スタンプラリーの説明や約束事をお話しました。
(最後まで座ることができない子や、遊びに夢中になっている子にはお話が終わった後に一対一でお話するようにしています。)

ボーリング、輪投げ、的当てのゲームは皆ルールを守り、楽しんでいる様子が見られました✨


そして、みんなドキドキのお化け屋敷👻
入る前に約束事(壊さない、破らない、叩かない)をしています。


入る前から「怖い、こわい」と言いながらもいざ、入室❗️


懐中電灯を持ってトンネルの迷路を進んでいき
お札を見つけたら、オバケのことこさんにお札を渡しゴール‼️


怖がりながらも最後まで頑張っていけた子、怖くてなかなか前に進めない子
みんないろんな気持ちと葛藤しながら頑張っていました🌟

最後は、ご褒美のかき氷タイム🍧
自分でかき氷を作って、好きなシロップをかけて美味しそうに食べていました✨
夏祭り★ことのは1編★ 夏祭り★ことのは1編★

夏ならではの祭りを開催し、いい思い出作りになったかな❓
子ども達の笑顔がたくさん見られてよかったです。

次回の更新もお楽しみに🎵


同じカテゴリー(イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。